第8回教区音楽祭 10月1日阿佐ヶ谷教会

毎年恒例となった西東京教区の音楽祭。今年は阿佐ヶ谷教会の礼拝堂で行われました。参加教会それぞれの讃美の歌声、演奏を聴かせてもらえて、最後は客席で一緒にハレルヤコーラスに参加できる恵まれた音楽祭でした。原町田教会からも聖歌隊&ジュニア聖歌隊で参加しました。

 

写真をクリックすると讃美をお聴きいただけます。

 

 

 

 

2016年9月25日 プレバザー

ずいぶん雨模様が続きました。
久しぶりに青空が見えた9月25日、礼拝後はプレバザー。
インドカーでお昼ご飯!スパイスたっぷり!牧師先生が畑で育てたジャガイモたっぷり!

2016年9月18日 全体修養会

9月18日午後は、全体修養会を行いました。三つのテーマ、  1.御言葉を聴くということ 2.老いを生きるということ 3.御言葉を伝えるということ  について、グループにわかれてゆっくり話し合いました。休憩時間には指のマッサージタイムも。頭と体の体操になりました。「ちょっと難しい指まわし」は、ちょっとだけ動画もどうぞ。

2016年9月の写真

9月の写真をお届けします。

子どもの教会中高科 CBSI Youth Group Japan

子どもの教会中高科では、第二週の分級で英語で聖書を読んでいます。今月からは、CBSI  ”Community Bible Study International” のテキストを使って、ルカによる福音書を読みまじめました。

保護中: [教会員用] 2016年9月 主日礼拝音声

この投稿はパスワードで保護されています。表示するにはパスワードを入力してください:


   

日本基督教団 原町田教会 : 当教会では、日本聖書協会発行『新共同訳聖書』、日本基督教団出版局発行『讃美歌21』を使用しています。