聖句カード 2011年1月~3月

 2011年3月27日

2011年3月13日

 

2011年3月6日 
 
2011年2月27日 

2011年2月13日

 2011年1月30日

 2011年1月16日

子どもの教会だより第9号を掲載しました

子どもの教会だより第9号を掲載しました。昨年のクリスマスの様子が載っています。子どもの教会だより第9号(Top用)

礼拝のテープ、点字聖書と讃美歌

haramachida-tapes

テープの貸出し(CDもあります)

haramachida-tenji

点字聖書と讃美歌

礼拝の様子を録音したテープを貸出ししています。CDもあります。

点字の讃美歌と聖書は、1セットあります。

必要な方は、受付でどうぞお申し出ください。

子どもの教会だより 第9号 2011年3月

子どもの教会クリスマスの様子をおとどけします。

 子どもの教会だより第9号写真1

 2010年12月23日午後2時から礼拝と祝会をしました。礼拝ではブライアン・ワイルドスミスの絵本「イエスキリスト物語」の中の絵をスクリーンに映しました。聖書朗読はアルファグループの担当、献金を献げるのははこぶねのお友だち、ろうそくに火を付けるのは中学生。子どもたちが役割を受け持って、礼拝をしました。ジュニア聖歌隊も白い上着を着て「ベツレヘムよ」を歌いました。

100人以上の子ども・幼稚園のお友だち・父兄・幼稚園の先生達・奉仕者・教会の方が集まり、礼拝はまじめに、祝会は楽しく過ごしました。

 教会の方が作ってくれたヒツジの献金入れです。

 

   子どもの教会だより第9号写真4

祝会の ロールケーキの上に自分でトッピングしました。

 

 

 

 子どもの教会だより第9号写真2分級ごとの出し物

  

 

 

 

こひつじグループ(写真左) : こひつじグループは、本当は賛美歌をみんなで歌いたかったのですが、みんなからはずかしいと反対されて、紙皿で作ったクリスマスの飾りを披露しました。思い思いの絵を描いたり、リボンをつけたりと素敵な飾りができました。

 はこぶねグループ(写真右) : ボーイがいっぱい!祝会では変身ゲームをしました。「えーっ!恥ずかしいよ」なんて言いながらも、キラキラ帽子、モールやカラーボールを身につけたり...やってる僕たちが一番楽しかった?とにかく賑やかなはこぶねでした。

 子どもの教会だより第9号写真3

 

 

 

 

アルファグループ(写真左) : Fくん作曲、Kさん作詞の「ふゆのよる」という賛美歌を歌いました。♪冬の夜、かえりみちに、ふと上を見上げれば、星はまたたき私に語りかける。私のために救い主は生まれた。恐れるな主イェスはいつも共におられる。♪今もメロディが浮かんできます。

中高科(写真右) : 普段は幼小科と別の礼拝堂で礼拝している中高生ですが、合同クリスマス祝会のために劇を披露しました。脚本は中学生のメンバーが作成し、メッセージの中心は、クリスマスはイエス様の誕生を心からお祝いすることです!ということでした。

クリスマス献金 : クリスマス礼拝で献げられた献金は例年どおり、いろんな事情で親と一緒に暮らせない子どもをお世話している、町田市下小山田町にある児童養護施設、バット博士記念ホームへ献げました。30,300円でした。お礼状が届きました。

   

日本基督教団 原町田教会 : 当教会では、日本聖書協会発行『新共同訳聖書』、日本基督教団出版局発行『讃美歌21』を使用しています。