子どもの教会だより 第7号 2010年6月

イースターおめでとう

4月4日朝早く教会の庭でイースターの礼拝をしました。庭に隠してあるたまごを探して、メロンパンとジュースとゆでたまごをもらって、みんなで朝ごはんを一緒に食べました。

めずらしく寒い朝でした。

めずらしく寒い朝でした。

あった!たまご見つけた!

あった!たまご見つけた!

イースターの絵でかざられたゆでたまご

イースターの絵でかざられたゆでたまご

寒さなんてへっちゃらさ!

寒さなんてへっちゃらさ!

 

 

 

 

 

 

ピニャータをたたきます

ピニャータをたたきます

ピニャータ(お菓子や折り紙を入れた大きな袋)を棒でかわりばんこにたたいて、やっと割れて、大歓声があがりました。

 

 

 

 

100周年おめでとう

子どもの教会だより第7号写真6 100周年5月23日、教会の100歳のお誕生日をお祝いして、風船にお手紙と花の種をつけて飛ばしました。町田街道のほうへ飛んでいきました。原町田2丁目の方から「我が家に飛んできました。花の種は庭にまきました」というお手紙をいただきました。うれしいですね。

 
 
 
 
 

 バットホームだよりが届きました。

クリスマス献金をしたバット博士記念ホームから「バットホーム便り」が届きました。年度がかわり、退園する高校生が4人いて、3人は就職、1人は大学へ進学すると書いてありました。その子どもたちの上に神様のお守りがありますようにお祈りしましょう。

   

日本基督教団 原町田教会 : 当教会では、日本聖書協会発行『新共同訳聖書』、日本基督教団出版局発行『讃美歌21』を使用しています。