子どもの教会だより 第4号 2009年6月

イースターおめでとう

4月12日の朝早く教会の庭でイースターの礼拝をしてたまご探しをして、みんなといっしょに朝ご飯を食べました。幼稚園のお友だち、幼稚園の先生たち、お父さんお母さんも来てにぎやかにイースターをお祝いしました。 たまごはどこかな?みつかるかな?子どもの教会だより第4号写真1

 

 

 

たまごを見つけた人は、カード、メロンパン、ゆでたまご、ジュース、お菓子をもらいました。みんなで食べる朝ごはんはおいしいね。 子どもの教会だより第4号写真2  

 

 

 

分級の様子

こひつじグループ(幼稚園保育園):ペンテコステをデザインした布のタペストリーを作りました。 はこぶねグループ(小学1~3年生):新しい賛美歌を教わり、個人用のファイルに楽譜を入れています。 アルファーグループ(小学4~6年生):聖書を順番に読んでいます子どもの教会だより第4号写真3-5

  

 

 

 

 

子どもの教会だより第4号写真6

聖書クイズ

イエスさまなら治すことができると信じ、中風の人をお友だちが屋根から布団に乗せておろしました。(ルカ5:17-26)さあ、この人はどうなったでしょうか?

 (答えは下のほうにあります) 

 

子どもの教会だより第4号写真7ペンテコステおめでとう!

毎年ペンテコステはハトのクッキーを焼いています。焼けたクッキーを食べて、おみやげを持ってかえりました。  

  

 

 

クイズの答:病人は寝ていた床を取り上げて家に帰りました。

   

日本基督教団 原町田教会 : 当教会では、日本聖書協会発行『新共同訳聖書』、日本基督教団出版局発行『讃美歌21』を使用しています。