2017年1月の写真

1月の写真をお届けします。
寒い日が続いています、みなさまの健康が守られますように、お祈りしています。

2016年12月25日 キャロリング

12月25日の夕方、聖歌隊とジュニア聖歌隊でみぎわホームにうかがって、クリスマスの讃美歌を歌いました。
各フロアでは、カーテンを閉めて広間を暗くして、ろうそくを模った灯りを持った子どもたちがやってくるのを待っていてくださいました。
「いいねぇ」と思わず指揮をするポーズをとってくださった方もおられました。
迎えてくださったみなさま、子どもたちと一緒に来てくださったご家族の方々、ありがとうございました。

新しい年もみなさまに主の豊かな祝福がありますように祈ります。

2016年12月25日 クリスマス愛餐会

クリスマス礼拝の午後は、持ち寄りの愛餐会。今年もたくさんのご馳走が並びました。
今年のゲームは、これまでありそうでなかった「讃美歌イントロクイズ」、結構難しくて、全問正解チームはいませんでした♪

2016年12月23日 子どもの教会クリスマス

12月23日の午後2時から、子どもの教会のクリスマス礼拝と祝会をもちました。
子ども達と大人を合わせて100人以上が集まって、イエス様の誕生をお祝いしました。

2016年12月18日 大掃除でした

窓ガラスや、普段は手の届かない高いところもお掃除しました。

2016年12月4日 ランチタイム

12月は、チキンスープ、大根サラダ、いろいろなパン、甘味をいただきました!

バザーの写真

10月30日のバザーは、ちょっと気温が低い日でしたが、たくさんのお客様と、子どもたちの元気のおかげで、楽しくあたたかな交わりのうちに終えることができました。神様がわたしたちの真ん中にいてくださることを実感した一日となりました。おいでくださった皆様、バザーを実現させてくださった皆様、ありがとうございました。

バザーのポスターができました

10月30日にはバザーが開かれます。今年のポスターができました!
食べ物コーナー、絵本読みグループの人形劇、こどもコーナー、物品コーナー・・・、聞いただけでワクワク。
どうぞご予定ください。お待ちしています。

2016年10月9日 子どもの教会

子どもの教会幼小科では、10月30日のバザーにむけてビーズ手芸や写真掲示の準備をしています。
中高生は新しい讃美歌を練習。アルトの経験者もいるのでハモる練習もしました。

2016年9月25日 プレバザー

ずいぶん雨模様が続きました。
久しぶりに青空が見えた9月25日、礼拝後はプレバザー。
インドカーでお昼ご飯!スパイスたっぷり!牧師先生が畑で育てたジャガイモたっぷり!

日本基督教団 原町田教会 : 当教会では、日本聖書協会発行『新共同訳聖書』、日本基督教団出版局発行『讃美歌21』を使用しています。